2017年03月18日

希望のハーモニーがやって来る!



虹の国、南アフリカより希望のハーモニーがやってくる



招聘の「民音」さまより、いよいよ
JAPAN TOUR 2017 PV が発表されました。

どうでも良いけど・・・一声「きゃ〜〜〜〜〜〜!!」


良い年したおばちゃん、おじちゃんから お若い皆様を虜にすること
必至です

関心ない方も、是非一度聴きに行ってください。

生きていることに感謝したくなる。
この歌声を聴くことが出来る「今」に感謝したくなると思います。


PS:
コンサートが追加になっています。
北海道などへも行くのかな?と思っていましたが、どうも
東日本(それも都会中心)〜中国地方と九州が中心のようですね。

7/13(木)京都コンサート大ホール(京都)
7/27(木) 19:00 岡山シンフォニーホール
7/29(土)兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大(兵庫)
7/31(月) 19:00 広島文化学園HBGホール
8/3(木) 19:00 倉敷市民会館
8/4(金) 19:00 リーデンローズ 大ホール


-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
blogramによるブログ分析
posted by natal at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Drakensberg Boys' Choir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

皆さんは、南アの何に関心ありますか?



「南アフリカの印象は?行ってみたい?」

・・というアンケートがあるのですが。

「南アフリカの印象は?行ってみたい?」(クリックしてみて下さい)

このアンケート・・・最初の頃は「アパルトヘイト」とか「マンデラ氏」など
ちょっと前にイメージを引きずっていました・・・

私も最近、あまり見てなかったのですが、あらあら嬉しい・・・
「ドラケンスバーグ少年合唱団」が伸びできた。
「是非行ってみたい」・・・と。

なんか嬉しいな。今年はとりあえず、各地でコンサートもあるよう
で、どうか生歌を聴きにお出かけになってください。

さて・・・4月下旬の「山の音楽祭」ようやくプログラムが出揃いました。

Thurs, Fri.jpg

Saturday.jpg

Sunday.jpg


ヨハン先生の時は、人気歌手やピアニストなどのゲストも多かったですが
クルーガー氏になって、Choir関連のゲストが多くなったように感じます。

南アの歌手を聴けることも貴重でしたが、南アが合唱が盛んであるという
ことを痛感できるので、このプログラムは本当に嬉しい。

ハイスクールの合唱部などもすっごくうまいし、聴き応えがあるのです。

それに、やっぱり「カルミナ・ブラーナ」全曲!!

どれをとっても、いつも手抜きにない「パーフェクト」な演奏に感激
なのです。

どうか、私の家族が元気でありますように・・

私は南アフリカに定期的に出かけていますが、それもこれも、みな家族の
支えがあってのこと。

実は私「家族大好き」(I LOVR MY FAMILY)なので・・・
今、南アフリカ&Drakiesを応援できること、家族と合唱団に感謝感謝の日々です。

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
blogramによるブログ分析
posted by natal at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drakensberg Boys' Choir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

来日公演、着々・・・



Drakies日本ツアー着々と(今のところ)決定中

2016-12-08 00.39.03 (500x375).jpg

やっぱり「我が地元」は今のところスケジュールに入っていない

7/04(火)横浜みなとみらいホール 大ホール(神奈川)
7/05(水)ミューザ川崎シンフォニーホール(神奈川)
7/10(月)仙台電力ホール(宮城)
7/11(火)郡山市民文化センター 大ホール(福島)
7/13(木)京都コンサート大ホール(京都)
7/14(金)豊田市民文化会館 大ホール
7/15(土)刈谷市総合文化センター 大ホール
7/16(日)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
7/19(水)宮崎市民文化ホール
7/20(木)鹿児島市民文化ホール第1ホール
7/22(土)アクロス福岡シンフォニーホール
7/25(火)久留米シティプラザザ・グランドホール
7/26(水)長崎ブリックホール
7/29(土)兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大(兵庫)
8/06(日)相模女子大学グリーンホール 大ホール (神奈川県)
8/10(木)文京シビックホール 大ホール (東京都)


2016-12-06 23.09.16 (500x375).jpg

九州に、なんと〜〜5公演もあるのですねぇ。羨ましい。

チケット S席:5800円 (た・た・たか〜〜い)
Drakiesや親たちはビックリ仰天でしょうね。

でも、日本ツアーのせいで「地元」でもチケット値上げになったりして(?)
そんなことになったら駄目よ!
今の南アでのチケットでも「高くなった」と元団員さんやご家族には
ブーイングなのに。

一番近くのコテージに泊まっても、Drakies学校へは、この坂道を
エッチラオッチラ歩いていかなければならないの。

息切れ・・・暑い(夏の場合でも、日本よりも暑くはない!)

2016-12-06 22.49.31 (500x375).jpg

夜は真っ暗!!
夏(南ア)は、お猿さんが木から木にドサッドサッと飛び移っているので
結構、ドキドキしながら歩いているんですよね・・・

九州のどこかのコンサートより・・・


「民音」主催は、集客の心配無用。ほぼ、毎回大盛況です。
ただ、チケット高いからねぇ・・・

PS:メルバさん、miekoさん・・・コメントのお返事遅くなっていてすみません。
また、ゆっくりコメントお返事させていただきます。感謝!!

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
blogramによるブログ分析
posted by natal at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Drakensberg Boys' Choir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする