,Rainbow nation ♪ My favorite country-South Africa♪" />

2005年11月17日

寒いですね・・・雨

12月も目前のせいか、急に寒さを感じるようになりました。
さすがに「セントラルヒーティング」をオンにしました。今年の石油の高騰に戦々恐々としながら寒さには勝てません。

今日の英語・・以前の振り替えで参加したのですが、お気に入りの航空会社の話題が持ち上がって・・・私は勿論SQですが、やはりそれぞれに思い入れにある航空会社があるものなんですね。

一人のドクターは「JAL」だそうな。ニュージーランドからの先生Iは、大韓航空だそうで・・結構、ココは評判良いのですね。で・・アメリカ系の航空会社が今一つ・・・かな?
エア・フランスは人づてに「料理が美味しくて」評判良いらしい。 

キャセイもエミレーツも評判が良いようですが、クラスでは話題に上りませんでした。
何だか「航空会社」のPRしているような今日の日記になりました。
(って〜ことで、やっぱりシンガポール航空、好きなんです)・・・と、PRしているnatalです。(もう広告塔ですよ、natalは。)

又暫く連絡がなくて「南ア友の会のミーティングに来られるのかな?」と心配していましたが「絶対に行くから〜」とR氏から連絡が来ました。
日本の冬は寒い・・・夏は暑い・・・と(南)アフリカの人にとっては日本の夏&冬は辛いようですが、来年の6月まではALTとして「日本滞在」する予定のR氏です・・。

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析



9.19-DBC&NBC.jpg

交流会で・・・
男同士の友情(?)は美しい?
人種の壁なんか、全く感じさせない・・・日本の男の子もoutgoingで良いキャラクターでした


神ミ.jpg

海岸付近の広い神社で・・

Yodo.jpg

カメラを購入・・・電器店のスタッフに「ありがとう!!」
オマケにカメラバックorメモリカードケースをもらって皆ご機嫌じゃ〜!
挨拶やお礼もキチンとしていて、どこに出しても恥ずかしくない坊やたちでした
ただ・・愛想が良すぎて、道行く人に「コンニチハ」と誰彼なく声をかけて”シャイな日本人が
「変な子」とか思わないかな〜”とか、ちょっと強面の人に声をかけるのは止めて!って
ドキドキしていましたっけ。もう2ヶ月も前のことになってしまった〜。

posted by natal at 23:49| Comment(3) | TrackBack(1) | South Africa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンガポール航空アプリコットも好きです^^
サービスもいいし
なんと言ってもフライトアテンダンスが
素敵でじっと見てしまいます(笑)
Posted by apricot at 2005年11月18日 08:55
人種を超えた友情が生まれる
素敵なことですね。
みんなの表情もいいなぁ〜^^

Posted by apricot at 2005年11月18日 08:58
apricotさん

こんばんは・・・そう、アプリコットさんもシンガポール航空好きですか。
フライトアテンダント、ステキですよね。女ながら惚れ惚れしてしまいます。

人種を超えた「友情」・・短い時間でも、あの時の思い出は、南ア・日本のBoysともに、きっと忘れないと思います。
男の子同士〜甘すぎない交流のカッコ良さを垣間見た思いです。
Posted by natal at 2005年11月18日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 大韓航空大韓航空(だいかんこうくう Korean Air) は、大韓民国に本拠地を置く国際航空会社。韓国のいわゆるフラッグ・キャリアとされている。アジアでも最大級の航空会社の一つで、仁川国際空港を国際..
Weblog: ニュージーランドに夢中☆
Tracked: 2008-02-27 14:18