2017年07月14日

落ち着かない日々・・・



なかなか更新できずにいます・・

書きたいこと山ほどありますが・・・
それなのに、コンサート行った後は「仕事」で多忙になり
それだけでなく、夜は懲りずに「スポーツクラブ」。

でも、今ほぼ何もエクササイズができてません。
何となく落ち着かない。
ついつい、お風呂だけで 帰ってきてしまう。
そんな日々。

折角コメント頂いていながら、お返事も差し上げない無礼をお許し下さい。
必ずお返事しますので・・・


そして・・・
この暑さの中、頑張って公演続けているDrakies
南アフリカの暑さとは比べ物にならない蒸し暑い日本の夏。

先日は当「虹の国・南アフリカ交流友の会」の数名のメンバーが
郡山公演に行きました。

私は全然予定していなかったのに・・・のに・・
アフリカ好きな大学生の女の子が「行きたい」ということで
私も居てもたってもいられなくなって、二人で行ってしまい
ました。

大学生の女の子と・・・そして郡山のコンサートホールで
南アの会の数名と合流。偶然というか、故意というか・・
数名が一緒に同じライブを楽しみました。

アフリカ好きな彼女にコンサートを見て頂いて、本当に嬉しかった。
喜んでいただきました。
Drakiesを聴いてくれてありがとうね。

黒人の背の高い子の歌声に驚き、自席からニッコニコ
彼女。
もう、うっふふふ 状態でホント連れて行って良かった。

前の方の席で、ニッコニコの笑顔で観ている彼女・・
背の高い良い声のボーカル君、何度も彼女を嬉しそうに見ていた。

だって、周囲は皆様結構のお年で(はっ、人のことは言えませんが)
反応が今ひとつ(あ〜凄いねえ・・と思っていても、それを表現
しない)。

ドラムも堪能で、夢は「アフリカ人(ってどこの国?)になりたい」
という彼女の嬉しそうな笑顔は、きっとステージのBoysにも
伝わったと思います。

また・・・
このステージを見た新潟からの南アの会メンバーは 圧巻なステージに感激
でした。
ちょっと体調を崩していた少年もいたようですが・・・出演してた子たちは
いつも通り頑張っていましたよ。

もう少し続く第一グループにツアーを無事乗り越えて欲しいと願わず
には入られません。

さて・・週末は、私たちの「南アの会」の一人のメンバーが
愛知でのコンサートを聴きに行くとのことで、私もひっついて
行きます。
週末を利用しての、遠い、短い〜トンボ帰り。

お金があったら、自分が主催して、ずっと聴き続けていたいくらい。

またゆっくりブログを書きますが、しばらく気持ちが落ち着きません。
-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
blogramによるブログ分析
posted by natal at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Drakensberg Boys' Choir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
natalさん

愛知のコンサート羨ましいです。彼等のコンサートは今週で終わりですね。寂しい!

この暑さで頑張っているようですが大丈夫ですか・? 異常気象の日本です。次回は、もう少し過ごしやすい季節に来日してくれると嬉しいです!
これから、夏本番です。後半のグループが心配です。(少し涼しくなってほしいな)

 何事もなく 元気に帰国してほしいですね!!
Posted by mieko at 2017年07月16日 23:27
miekoさん

ココでは、御無沙汰でした。いや・・・どこでも御無沙汰でした。
私の大好きな音楽を皆さんが、喜んでくださって、また
大好評なのは本当に嬉しいです。

私ももっと聴きたい・・・もっとあのパワーを分けてもらいたい
そういう想いで胸いっぱいです。

第一グループも、あっという間に帰国してしまった。
そして、今、第二グループがツアー真っ最中。

8月の声を聞くと、もう「ツアー」も終わりだなぁ〜と
感慨深い想いになりそうです。

第二グループも変わらず本当に上手ですよ。
また8月にmiekoさんにお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by natal at 2017年07月29日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック