2017年07月03日

いよいよ明日です・・・



いよいよ、明日です

Drakensberg Boys Choirのコンサートです。


横浜みなとみらいホールです。

お聴き逃しなく!!

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
blogramによるブログ分析
この記事へのコメント
natl さん
夢にまで見た彼らのコンサートが明日なのです!ドキドキすること!
お天気が、気になります!クーラーがきいているバスで移動するのでしょうね!
心配はいりませんね!
Posted by mieko at 2017年07月03日 14:57
まだまだ先!と思っていたら、いよいよ明日ですね♪
彼らはもう日本に到着したかな?
私もワクワクドキドキです。(^-^*)
ではでは明日お会いしましょう!
詳しい事は後で連絡します。
Posted by はっぴー at 2017年07月03日 15:25
miekoさ〜〜〜ん。

もう私、禁断症状です。
今年のツアー日程は、何となく行きにくいところが多く、
またちょうど良い日程の日がないのね。

何度も聴いているのに、まだまだ聴きたい。
ホント、懲りないわたし。

・・・さてさて、もう今回のコンサートの嬉しかった
ことの一つがmiekoさんとお会いできたこと。

ドラキーコンサート未経験のウィーンファン(これでOK?)
のmiekoさん。単なるYoutubeの歌で、関心持って下さった
のは本当に嬉しいことでした。

やっぱり音楽をやられている方の耳は確かですね。
ポップが得意、アフリカ音楽が最高〜〜
それはそうなんですが、静かな曲も素敵だったでしょう?
本当に実力のある少年たちなんです。

そうそう、オバケママと一緒に桐生公演にも日帰りで行きましたが
結構、もうクタクタ。
だってさ〜「桐生で一泊する」「natalの分も予約した」なんて
言うもんだから、覚悟決めてたら(本当は桐生公演の日、帰る
予定だったのに) 当日の早朝メールで「夜遅くなっても東京に
戻れる電車あるかな?」と。
ホテル予約したんでしょ?(わたしはどちらでもOKだけど)と心配
になって、何度も連絡しましたが・・・まあ、日帰りできて丸く
おさまったので、ホッとしました。

もう一つ・・・
第一部に出ていた子が第二部で出ていなかった(桐生)
「どうしたの?」「元気に歌っていたはずなのに」と思って
いた。もしかしたら具合悪くなった?・・・・と心痛な思いで
コンサート後 クルーガー氏に尋ねると
「ガンブーツ忘れたんだ」とのこと。アホか?

ってことで、このChoirは教育的に「修学旅行」みたいです。
自分のことは自分でする! 
それに加え、楽器係、楽譜係等、ツアーの間でも、自分の身の回りの
こと以外に、それぞれの責務があって、バスに乗り込む時も、皆
大荷物抱えているでしょ?

なんかねぇ。音楽の良さだけでなく「教育の観点」も素晴らしいと
思う。私はBiasが入っていますので、お許しおば!

さて、次にmiekoさんにお会いできるのも楽しみにしています。
Drakies談義したいわぁ
Posted by natal at 2017年07月08日 13:07
はっぴーさん

先日は、どうもありがとうございました。
お久し振りに・・・そしてDrakiesのコンサートでお会いできたのは
とっても嬉しかった。

沢山おしゃべりも出来て本当に良い時間になりました。

はっぴーさんは、もうこれでDrakiesコンサートは、お終いかしら?
残念だなあ。

以前よりも、スケジュール的に行きにくいところだったり、ウィークデー
だったり、なかなかコンサート、追っかけて聴けないのが残念です。

でも・・・もしご都合がよければ、是非もう一回くらいおいでになりませんか?
アチコチ、探すと、まだ手に入るかもしれません。

では、またの機会に!!
Posted by natal at 2017年07月08日 15:08
natalさん

こんばんわ!お疲れ様です!お世話になりました!
私こそ、お会いできて、とても嬉しかったです!(はっぴーさん、maaさんにもお会いすることができて良かったです!)初めてお会いした気がしませんでした!!
 3日連続で羨ましいですね。毎日、会場で購入したCD聴いています。
もう、私、完全に大ファンになりました。生演奏いいですね!natalさんが、応援する気持ちがよくわかりました。(長靴を忘れた彼、可哀想だけど仕方がないですね)「自分のことは、自分で責任を持ってやる」という教育。日本では、そういう場合、周り(大人)が必ず手助けをしてしまいます。異学年の修学旅行ですね。(何だか楽しそう!同行したいです。)彼らのコンサート、チャンスがあったら、また、行きたいと思っていますが・・・・・・。クルーガー氏の指揮もう一度見てみたい! 
Posted by mieko at 2017年07月08日 22:34
miekoさん

何度も言いますが・・・お会いできて本当に嬉しかった。
そして、私が応援する気持ちがよく分かってくださると。
嬉しいお言葉!

多くの合唱愛好の方が、ウィーンなど有名な合唱団に感動している
中、本当にマイナーなChoirを応援し続けています。

日本ツアーなどでは、なかなか難しいことも、来日してくれないから
飛んでいった近場の韓国数日や、中国一回のみのChamber Choir
コンサートなど、一人っきりで出かけて聴きました。

純粋のクラシックも好きですし、何でも聴きますが、Drakiesは
クラシックを中心にジャンルを問わずに「歌う」「聴かせる」。

感動する・・素晴らしかった・・・それだけでなく、子どもたちの
頑張り、一生懸命さ・・これが私に感動を与えてくれるのね。

そうそう・・一人の子がなかなか笑顔になってくれないって
言ってたお話をしたでしょ?
日本ツアーでは、そんなことなくてちゃんと良い顔してますよ。
そう、その時の表現・・・「ミゼラブル」でした。
(その時のお話、覚えているかな?)

ではでは・・・また!
Posted by natal at 2017年07月09日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック