2017年05月20日

Drakies創設者と再会in 2017


Please click here if you like this blog


Drakiesの「山の音楽祭」の滞在日記の前に・・・

今回の南ア訪問は、南アの会員をお一人お連れしました。
Drakiesのことも南アのことも、そんなに知らない状態での訪問でしたが
とても楽しんでくれて良かった。

もともと音楽好きな方だったので「山の音楽祭」のコンサートも
すでに予約してあったコンサート(水曜日コンサートと音楽祭の5回分)の
他に、チケットが手に入るものは全部聴いてくれた。
(一回、完売でどうしても無理だったものを抜けて・・)。
結果8回のコンサートになりました。水曜日コンサートを含むと9回ですね。

ですから・・・すでに旅の「スケジュール」に入っていたものは
何でもお付き合いしてくれました。

創設50周年記念の今年、音楽祭が終わってから、Midlandsに戻った
私たちは、F君のツアーガイドで、色々なところに連れていって頂き
ました。

特に、今回はドラケンスバーグ少年合唱団創設者との再会!


それも・・・創設50周年の記念の年、今年初めに同じクワズール・ナタール州に
Girls Choir Schoolを設立されました。同じ州とはいっても、かなり
Drakensbergとは離れています(車で2時間ほど)。
でも寄宿制の兄妹合唱団学校ですね。

そんな記念の年に、訪問させて頂き感謝感激。


いつも温かい歓迎をしてくれるDrakies創設者のTungay氏ですが
今回も大歓迎してくれました。

歌の練習が始まっている間に、学校内の説明をしてくれ・・・


歌も聞かせて頂きました。
まだ11人の10歳〜15歳までのジュニアたちです。

どうして女の子の合唱団を作ったのですか?と尋ねると
「Drakiesの歌声を聴いている団員の姉妹や女の子たちが、男の子だけ
あんなに楽しく歌えて不公平だわ。私たちも歌いたい!」という声が多く
アメリカの教会などの支援を受けながら、Tungay氏が、また
始動し始めました。

80歳を超えて・・・まだまだ「合唱」「音楽」に情熱を傾ける姿勢に
心から感動しています。



歌を聞かせてくれるというので、練習室に入って音合わせなど
を聞いていると、創設者自らお茶を持って来てくれる気さくさ



これからきっと、また素敵な歌声を響かせてくれると思います。




ちなみに、今回購入したグッズとDrakies卒業生協会が復元発売
しているCDから(廃盤CDやレコードからの再プレス)5枚


2017-05-10 01.22.01 (500x375).jpg
(今年初めに創設者が 創設してすぐの歌声の録音を見つけたとか
で・・・それをプレスしたのが左上のCD)

グッズです! そうそうステッカーも何枚か買ったんです

2017-05-10 00.36.36 (450x446).jpg

ショボイ?絵が、何だか可愛くて、カップもバッチも
もっと別の図柄もあったのですが、あれこれ買うと際限なくなる
ので、このくらいでやめておきました。


ところで・・今回、音楽祭でOld BoysがDrakiesと
歌うのに大勢来られていたのですが、このイケメン君も、数年前の卒業生。
2017-04-29 13.45.17 (375x500).jpg

あれまあ〜「東京地方」なんてTシャツを着ていて驚き〜!!

「どうしたの?日本行ったの?」と尋ねると「今のハイスクールChoirの
合唱関連でヨーロッパ行った時に購入した」・・と。

全然意味が分らず
「これ東京地方(Tokyo region)って日本語で書いてあるよ」と言うと、
大喜びしてました。
「意味なんか全然分らないけど、カッコ良いから買った」だそうな

そんなものなのね・・・。
-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
blogramによるブログ分析
posted by natal at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Drakensberg Boys' Choir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450044986

この記事へのトラックバック