2017年04月05日

Drakiesチラシ登場〜



チラシが出来てきて・・・
日に日に、Drakies来日が実感できるようになりました。


Thanks, maa-san.

OK (422x600).jpg

OK2 (429x600).jpg

The flyer of the Drakies Japan tour 2017 !
A visit to Japan is really realized for my beloved
South African boys from July to August of this year.


その前に、ファンの皆さんはWiener Sängerknabenの来日が目の前
なんですね。

そちらも良いコンサートになりますように。
残念ながら、私は日程的に今年は聴けませんが・・・。


それにしても、Drakiesも最初の来日〜2回&3回の来日の頃の方が
多岐に渡ってコンサートを持ったような印象です。

今年はコンサート地が意外に限定されている(?)

以前、北海道は、確か・・札幌、旭川、函館、室蘭などでも
コンサートがあったように記憶しています。

相変らず、北海道や仙台を抜けて・・東京以北は
コンサートに恵まれていない

でも、来日して皆さんへ歌声を届けられると思うと、やっぱり嬉しい
です。

どうか、お聴き逃しなく!!

PS:1997年の時にお会いしたA.Nさん・・・
今、どこに居るの?会いたいです。

彼女もDrakiesの歌が好きで、私が、まだ海外でDrakiesを聴いたことの
ない時期に、2008年にすでにアメリカ(パックツアーで出かけ、何とか一回コンサート
を聞いた)2008年のクリスマスに南アのケープタウンのツアーに参加し
そこで一回Noelツアーでのコンサートを聴いた。
そして1999年の「Drakies北欧ツアー」でも、トンボ帰りでコンサートを
一回聴いて戻るという(2泊か3泊の本当にコンサートだけの為の旅行)
快挙を成し遂げていたファンなのです。

とにかく「Drakiesの歌」が好きで好きで仕方ない。
もう中毒だわ〜と仰っていた。

でも・・・あれから15年も経っています。
ご家庭も持っているかもしれませんし・・・
でも、久し振りのコンサート。是非聴きに行って欲しいですね。

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
blogramによるブログ分析
posted by natal at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Drakensberg Boys' Choir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
natalさん

強風でせっかくの桜も駄目になりそうです。(春何番かな?)

「わー!」日本語版パンフレット、来日公演いよいよですね。何とかチケットの先行抽選を予約しましたが当選するかどうか心配です。ダメでしたら20日の一般発売に掛けるしかありません。何とかコンサートを生で聴きたいです。

「山の音楽祭」へは、いつ頃お出かけになるのですか?
Posted by mieko at 2017年04月07日 13:02
miekoさん

そちらは桜満開にようですね。
昨年は、ウィーンの友人夫妻と沢山桜を見ました。

ところで、チケットは必ず取れると思いますが、どんな席なのか不安ですよね。
先行予約・・・ってどこのコンサートですか?

miekoさんはどこのコンサートにお出でになるのですか?

私は実は日本公演に関して「な〜〜んにも」準備していません。

さてさて・・・山の音楽祭には4月26日(火)の真夜中に出発です。
26日(水)の水曜コンサートを聴きたいので・・。
何とか行ける飛行機を取りました。

とにかく、飛行機の乗り換えもあるし・・・空港に着いてもそこから、また
車で移動しなければならないですし、大変なのです。
でも行くのです(もう半分おバカです)。
Posted by natal at 2017年04月11日 01:53
natalさん
おはようございます!我が家の前の山の桜が満開です。例年より寒いので花も長く咲いています。
ウィーンの御夫妻も桜を楽しんでくださったのですね。72年組、大好きでした!

コンサート、横浜、川崎、相模原、東京へ聴きに行く予定です。東京のコンサートはまだ予約していません。natalさんも聴きに居らっしゃいませんか?お会い出来たら大変嬉しいです !!

飛行機はちょと疲れますね。でも、行ける時に行かないと後悔しますよね。気を付けてね〜!(行き慣れているから心配無いでしょうけれど!)
もしお時間があったら 、厚かましいお願いで申し訳ありませんが現地でCDを購入して頂きたいのですが。(できれば古い音源のものがいいのですが)時間があったらでよいので・・・。
皆様に「日本公演楽しみにしています!」とお伝え下さい!
よろしくお願いします!
Posted by mieko at 2017年04月12日 10:34
Miekoさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。
南アフリカ大使館で行われる4月26日の【National Day】にご招待頂いていたのですが
私はその頃「南ア」にいます。というより「Wednesday concert」の日。
なので・・・残念なのですが私は行けません。
その為、代理でいける「南アフリカ交流友の会」の会員にお願いするのに仕事の都合を
調整して頂いたりで・・やっと行って下さるに連絡したりで多忙でした。

さて・・miekoさん横浜、川崎、相模原、東京のコンサートにおいでになるとか。
私は、どうなるか不安ながら、チケットは友人に 購入していただきました。

皆様とお目にかかれるかしら?楽しみです。また、ブログにも寄ってくださいね。
Posted by natal at 2017年04月21日 01:00
natalさん

チケット(3公演まで)何とかゲットできました。予約抽選は3公演までだったので、最後の東京公演だけが一般発売になってしまいました。お目にかかれるのを楽しみにしております。

CDは、コンサート会場でも入手できると思いますので、図々しいお願いは、聞かなかった事にして下さいませ。(本当にすみません!)

50周年記念行事を楽しんできてください! また、ブログを楽しみにしております。
Posted by mieko at 2017年04月21日 15:55
miekoさん

コンサートチケット、ゲットされているようですね。
どこのコンサートでしょう?
地元にないので、遠出しなくてはならず、やはり今頃
後悔しています。

何となく、招聘元に掛け合う勇気がなくて、ただ他力本願
でコンサート状況を眺めていた。
以前、地元の子で(ちょっとした知り合い関連)WSKに入団されて
いたのに、地元では何も発信しない(彼も元の合唱団も触れて
いなかった)。言ってはいけないのだろうか?とか思って私も
何も発信しなかった。結果「地元」ではこの子の晴れ姿を見ることが
できなかったこと残念でした。
(私は、遠出もしていなかったですし)
後に「良いホールがあるのに、そこでWSKとしてコンサートした
かった」という声を聞いて、私は反省していたのに・・・
親御さんや元合唱団が発信できずとも、さり気なく地元の主催者に
お話すべきでした。

今、またドラキーズでも触れることが怖くて(?)何も
できなかった・・・。反省です。
自分の親にも、友だちにも聴かせたかった・・・。

本当に後悔しています。
Posted by natal at 2017年05月15日 01:09
natalさん

後悔先に立たず!ですね。私も関連したことで後悔した事が沢山あります。((wskや南アフリカのことで)タイムマシーンがあったらなあ〜と思う事があります。

コンサートは、横浜、川崎、相模原、東京にいきます。横浜 川崎、東京はwskのコンサートと同じ会場です。相模原は初めて行く所です。南アフリカより近いので、是非お出掛け下さいませね。(横浜は地元なのでホテルのご用意もできますので是非おいで下さい)
横浜が初日ではないでしょうか?( 7月4日から日本公演ではないでしょうか?)
彼等のコンサートは夜が多いので仕事の後に行けるのが嬉しいですね!

お待ちしています!
Posted by mieko at 2017年05月19日 18:40
miekoさん

先のコメントお返事が、ダブって投稿になったり・・・
(すぐに表示ならなかったので)

何だか、落ち着かない。これはドラキーズが原因ではないのですが
現実に多忙なことが続いてしまって、そのくせ、スポーツクラブ
には欠かさず【休み出ない限り】行っているので(スポーツより後の
お風呂賀楽しみなんですね)ますます時間がない。

ご親切な温かいお言葉、感謝です。

きっと、どこかでお目にかかれるだろうな・・と楽しみにしております。

今の東京での」「少年合唱団」のコンサートの様子が分らない
ですし、またどんな状況になるのかも、分らない。

もう、浦島太郎状態です。

いろいろありがとうございます。
Posted by natal at 2017年06月02日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448763441

この記事へのトラックバック