2016年09月26日

「ツーリズムEXPOジャパン2016」@ビックサイト


最高だった!「ツーリズムEXPOジャパン2016」

今年も出かけて来ました・・「ツーリズムEXPOジャパン2016」

2016-09-23 10.12.34 (500x375).jpg 2016-09-23 12.11.41 (500x375).jpg 2016-09-23 11.00.10 (500x375).jpg


今年も「虹の国・南アフリカ交流友の会」の有志と出かけ
とても有意義な時間になりました。

いつもは始まってから入場するのですが、今年は朝の10時開場前に並び
開場と同時に『入場~』・・・という新鮮な経験になりました。

2016-09-23 12.40.54 (500x375).jpg 2016-09-23 13.21.30 (500x375).jpg 2016-09-23 16.50.52 (500x375).jpg

勿論、色々なブースを訪れ、色んな情報を受け取ることが出来ましたが
私(たち)の第一の目的を忘れちゃいけない。

そう・・・・『南アフリカの交流友の会』ですからね!

でも、あちこち見て廻れたのは、本当に有意義で楽しい時間に
なりました。


今回「ツーリズムEXPOジャパン」での出展のツアー企画会社の支社長さん
とお話したのですが・・。


来年の7月~8月にかけて来日するドラケンスバーグ少年合唱団の本拠地と
(今、南アのツアーにはここへのものがない)と南アの主だった観光名所を巡る
「南アツアー」を企画しませんか?
との提案を頂きました。

私の知り合いや関心ある人達(私の口コミも含め)でのグループツアーですね。


私は、いつも南アの知り合いとの旅なのですが。
この支社長さんが、数年前、南アのダーバンでの「日本デー」で、この少年たちが
ダーバンまで来て15分歌ってくれたらしいの。

支社長さん・・・何が何だか分からないうちに『涙が出てね~とすっかりお気に
入りになったそう。後を振り返ると他の方も泣いていた・・と。

それで、来年会社のある東京と大阪で「歓迎イベント」もやりたい・・・。
でも、こんなに最高の歌声(ダンス)なのに、なんせウィーン少年合唱団のような
名声がない。


だ〜れも知らないんだと思うと勿体無くて仕方ないと。

たった15分で、この支社長さんの感動を上げちゃったBoys、やったね!!
この支社長さん、フルでコンサート聴いたら、仰け反っちゃうぞ〜。

ご自分も「アフリカの音楽?」と鷹を括っていたら『驚き桃の木山椒の木』だったから。
まずツアーで皆さんをお連れして、その凄さを知って、皆に伝えて欲しいということの
ようです。

私は「5月連休ちょっと前出発」を提案。
そして「山の音楽祭」を聴き、サファリ、ケープタウン!等・・・・
何とかゴールデンウィークを中心に!と提案しておきました。

少年合唱団ファンは、その頃「ウィーン少年合唱団」が来日中なので、まず
無理。
一般の音楽ファン、ネイチャーファン、サファリなどに関心のある方
是非、是非 この企画に乗りませんか?!! 後悔はさせません〜〜〜!!

そうそう・・・今、Drakiesはオランダツアーの真っ最中!

エミレーツでオランダに向かったようですが、今回も、またエミレーツの
クルーたちに歌を歌い、どきゅ〜んと感動を与えた模様。

Dubai (500x333).jpg


さて「ツーリズムEXPOジャパン」では・・・
夕方5時から「南部アフリカの観光とビジネス」のセミナーがあり、参加。
その後、アフリカブースで「レセプション」を行いました。

2016-09-23 18.26.59 (500x375).jpg


結局終わったのが夜8時・・・アフリカブースが一番最後まで賑わっていたかな?

南アのお料理やワイン、ソフトドリンクなど頂きながら、各国の大使や
VIPゲストの皆様と素敵な時間を過ごすことが出来ました。

2016-09-23 18.21.07 (500x375).jpg 2016-09-23 18.20.41 (500x375).jpg 2016-09-23 18.20.48 (500x375).jpg  


多くの皆様に感謝の時間になりました。

また東京在住の南ア(ケープタウン)出身のニックも参加下さって、私の説明
できない部分も堪能な「日本語で」話してくださって感謝、感謝!!

ご一緒下さった南アの会有志の方、引き続き、今後も「南アフリカ」の会員として
のサポートをお願い致します。

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした♪
一年ぶりの再会、嬉しかったです。
Drakiesの歌声、15分間で感動した!というお話を聞き、これはもう生で聴くしかない!
次回は東京公演の時にお会いできればと思ってます。(^^)

Posted by はっぴー at 2016年09月26日 21:19
はっぴーさん

先日は、ありがとうございました。
今回は無事に再会できましたね。

おしゃべりも楽しかった・・・思い出話も今の話も。
(もっとも、今はあまりライブコンサートに行けませんが)

勿論、Drakiesコンサートは是非、ご一緒しましょう!
楽しみにしております!
Posted by natal at 2016年09月28日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック