2007年01月17日

大切なもの

日々進歩をし続けるテクノロジー!

かつては、録音するにはカセットテープ(その前はオープンリールとやら)・・
そして、MDに録音・・以後、パソコンで、何でも作れる。

ビデオカメラに関しても、実は我が家の初録画ものは「8ミリ」
その後、ビデオ(VHS)での録画。8ミリビデオ・・ハイ8・・・
そしてデジタルビデオカメラ〜。
でも、今は、また「ハードディスク」など多種多様にありますね。

一体、どうやって保存したら良いんだい!

かつてのカセットテープも捨てるに捨てられない録音物や、ビデオカメラ
関連でも、次から次に新しいものが出ると、いつか見られなくなるかも?と
いう不安さえ感じます。

そうそう・・家にはまだレーザーディスクなる代物まであるんですよぉ〜。
いろいろ「整理」しなくてはと思うのですが、こういう種のものばかり増えてしまいます。

小さい日本の家屋に、テクノロジーものが、アリとあらゆるところにある。
ほとんど見ないビデオテープも処分しなくてはね。

ちょっと整理しよう〜と手をつけ始めると「あ〜これ、懐かしい」とか「これは、大切だわ。うん!」
とつい、見入ったり、勿体なくて捨てきれないという状況に陥ってしまうのです。
本気で整理しないと、どこに何があって・・・どれが大切か・・・という
ことも分からなくなってしまいそうです。

多分、他の人から見たら、ちっとも大切なものじゃないんでしょうが。
他の方も、こういうことあるのかな?


-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもバッド(下向き矢印)ご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析
タグ:大切
posted by natal at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | South Africa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31542414

この記事へのトラックバック


Excerpt: オープンリールオープンリールは、テープを巻いたリールが単体で存在する形態をいう。カートリッジにリールが内蔵され、直接リールに触らずに操作できる方式と対照して用いる。その種のテープを使って録音する型の記..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2007-09-29 14:52