2016年11月03日

ミス・インターナショナルとの2日間(素顔を垣間見る)Part1


盛り沢山で多忙なことは良いことさ〜
・・・と言いつつも、なんとなんと、もう1ヶ月近く更新して
いませんでした。

こんな辺地な地の当ブログ・・・訪れる方も少ない当ブログ
と思いながら、それでも日参下さる方がおられること感謝です

9月も辛いこともあったりした中・・多忙で、イベント関連でも出かける
ことが多かったです。


ところが・・・10月、おとなしくしてはいましたが、何かしら
出かけることがありました。

急な参加でしたが、まず
「ミス・インターナショナル 世界の美女」との交流。


私は昨年から「街歩き交流」に参加したりしていましたが・・
今年は国際交流「南アフリカの会」として 歓迎パーティにも参加
してきました。

歓迎パーティ:10月14日(金)

14519717_10154141801879965_4776484545129152361_n (375x500).jpg 

ミス・インターナショナル 世界のミスたち・・70名が参加
(1名パーティには不参加の方がいたようですが)
そんなパーティに参加できることだけで、ワクワクしていました

075016_n (500x375).jpg


パーティでは、まず一人ひとりの各国のミスたちがステージに立ち
紹介されました。その後、各国のミスたちが、それぞれのテーブルに
来て、パーティ参加者との交流をする・・・

すでにテーブルには、どこの国のミスたちが来てくれるか記載されて
いたので、私(&娘)は、当然「南アフリカのミス・インターナショナル
が来てくれる席に陣取っていました。


各国のミスたちの紹介が済み・・・それぞれのテーブルに各国のミスたち
が来てくれました(南アフリカとシンガポールのミス2人)
きゃ〜南アフリカのミスが来たわ〜!!
 当然なんですが。

さ〜乾杯の音頭!
となったのですが、そこでまた「このイタリア軒は〜」
等の前置きが長く、手に持ったワインが宙ぶらりん。

話は、もっと前に終わらせて〜という気分。


それでも「かんぱ〜〜〜い」の音頭で、やっとお食事とおしゃべりが
出来る!!

南アのミスは19歳。昨年12月に高校を卒業・・・来年から大学生
今はGap Yearで一年間の準備期間(学校に行っても、海外で
バイトをしても良い人生経験を積む1年)。

あ〜その間に「ミス・インターナショナルに応募したのね」というと
「そうなの。私は海外は始めてなのよ。」だそうな。

あらあら、何だか親近感の沸くミス南アフリカね〜。
聞くと、ママがアジア系だそうで、どうりで、身近な雰囲気でチャーミング。

5_n (375x500) (1).jpg


私が「何度も南アに行っているんですよ」と伝えると「あら〜どこが良かった?」
と尋ねるので「どこも好きだけれど、ケープタウンでの滞在は楽しいわ」と
答えると「へへへ・・私ケープタウンに行ったことがないのよ」と照れていた。

「あらまあ?信じられない(失礼)ケープタウンは大好き」なんて言うと
「そう?行ってみたいわ(どこの国のお人じゃい?)」と目を輝かせていた。

シンガポールのミスも、南アに行く時「シンガポール航空を使って
いて、良いところよね」というと「わ〜そう!またゆっくり来てね」なんて
話も弾む、弾む

己との違いにもめげる事なく(メゲテいますが)
恥ずかし気もなく(恥ずかしいけど)・・・
こんな美女たちと身近に話せるチャンスに感謝しながら、やっぱり
「話してみれば、人間、皆同じ」も痛感。

自分たちのテーブル以外でも、他の国のミス・インターナショナルと
お話せねば!と「ちょっと他に行ってくるわね」と南アのミスに告げ
他のテーブルのミス・インターナショナルの美女たちとおしゃべり
してきました。

97_n (500x375).jpg

行き着くところは「南アフリカ」のミスのテーブルなんですけどね。


最後は各テーブルから全員ステージに戻り、最後の挨拶・・・

6.24 (500x375).jpg

_n (500x375).jpg

2016-10-14 19.59.02 (500x375).jpg
日本のミスもとってもチャーミング!


南アフリカのミスは、私の手渡した名刺を手に、こちらに合図を送って
くれた。
14721594_10154165793344965_8108460425478626187_n (500x375).jpg

う〜〜可愛い 

「明日の街歩きにも、知り合い連れて行くからね」と言うと
「わ〜待ってるわ〜」・・・と笑顔。

あ〜南アフリカって、やっぱり親近感が沸くわ〜!
(って、多分・・・それぞれ、皆さん、良い人ばっかりなんですが)

ちなみに、お料理も 豪華版で・・・
なかなか食べる時間がなかったので、終了後、あまり減っていない
お料理やフルーツ、デザートを食べまくっていた意地汚い私で
ございました

1_n (500x375) (1).jpg 63_n (500x375).jpg 67_n (500x373).jpg 1_n (500x375) (2).jpg



ミス・インターナショナルの話題は翌日の街歩きに・・・続く

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析