2015年10月31日

ミス・インターナショナル世界代表、新潟(古町)散策記




10月30日(金)午前11時〜12時30分まで
「ミス・インターナショナル」の美女たちの古町での交流、出かけてきました。


(写真沢山、載せました) 
写真OKだったのと、どの写真も失礼なショットがない。
(さすが、ミスインターナショナル!!)。

美の競演をお楽しみ下さいませ。

2015-10-30 11.30.38 - コピー (550x413).jpg

「美女」たちの美しさ&身長、顔の小ささ、足の長さ・・・わが身とあまりにも
かけ離れた美しさ!

2015-10-30 11.52.23 (406x550).jpg

己の身を嘆くのを忘れて、ただただ見とれておりました。
それに、美しいだけでなく、皆さん、フレンドリーでステキな女性でしたよ!

(550x413) (3).jpg  

(550x413).jpg

2015-10-30 10.58.07 - コピー (550x413).jpg

久し振りに古町に華やかさ見た1時間半でした。

2015-10-30 10.58.35 - コピー (413x550).jpg

2015-10-30 10.58.46 - コピー (550x413).jpg

2015-10-30 10.59.45 - コピー (550x413).jpg

でも、折角の機会なのに・・・告知がなさ過ぎたのか、平日でも、もっと大勢の市民が
集まっても良かったのになぁ・・・と残念な気持ちでもあります。

2015-10-30 11.30.19 - コピー (550x413).jpg

2015-10-30 11.31.17 - コピー (413x550).jpg

2015-10-30 11.42.51 (413x550).jpg

それに・・朝から、お天気も悪く、午前中には土砂降りになった。大丈夫かい?・・
これじゃあ、仕事の休み時間にでも「来たいなぁ・・」と思っても、なかなか
来れる状況でないわ。(そのうちに、雨も止みましたが)


2015-10-30 12.02.31 (413x550).jpg

2015-10-30 11.57.09 (413x550).jpg

2015-10-30 12.10.37 (413x550).jpg

(413x550) (3).jpg

2015-10-30 12.16.47 (550x413).jpg

2015-10-30 11.56.57 (413x550).jpg

(413x550) (4).jpg



皆さん、英語が話せるので、おしゃべりしようと思えば、おしゃべり
もできましたし、良いチャンスだったと思います。

でも何枚か撮ったツーショットは・・・・・・
ショックが多すぎて(涙)見たくないのだ。



完全に私は美女にへばりつくドラえもんでした。

ここで、気分を害すような写真を貼り付けるのもおこがましいのですが
「美女にへばりつくドラえもんの図」を一枚だけ。

左のシンガポール代表の美女が凄く背が高いので
私の背丈にかがんでくれました

2015-10-30 11.41.19 (360x350).jpg

やっぱり、アジア圏は、何となく親しみを感じますね


また、各国、それぞれに美の特徴があるのを感じました。
皆さん・・・本当に美しく艶やかで、若いから、意外にキャピキャピして
いて、可愛いし。


こんなステキな機会をありがとうございました。
本当に良い経験になりました!!

皆様、頑張って下さいね

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもバッド(下向き矢印)ご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析

2015年10月28日

ミスインターナショナルの美女が・・・なんと!


突然のビッグニュースが!!!!

「南アフリカ大使公邸」で行われたBBQパーティのことも、先日
英語クラスでの「ハロウィーン」のことも、いろいろ書くことが
あるのに・・・またニュースですよ!!

At Furumachi.jpg

ワズスタイルさんのブログから・・・
http://www.wasstyle.com/blog/2015/10/post_1985.html

30日の11時から古町の1番町から6番町が世界各国の美女72名で
凄い事になります、簡単に言いますと
11月5日にミスインターナショナル世界大会が東京で開催されるのですが、
その前に日本入りしている各国代表のミスが日本の様々なところを訪問していて、
その一つが新潟なのです。
で、その際に古町で街歩きしてもらおうと言う事が決まりましてそれに向けて
動いています。
当日は8つの班に分かれて美女達が古町の1から6番町を自由に散策します。
是非会いにきて下さい。



ってなことになって、新潟市は大騒ぎ(?)です。

古町ってのは、どこの都市でもそうだと思いますが、古くからの繁華街でした
が、今は郊外のショッピングセンターが増えて、衰退している旧市街。

でも、そこで、そんな街中で、世界の美女たちが集う・・なんて。
本当に驚き桃の木山椒の木!!

凄いなぁ・・・知り合いに拡散しています。
ちょうど、お昼休みの時間だったりしそうなので、会社勤めの方も
ちょっくら覗きに来そうですね。

どんな美女が新潟に来るのか?をチェックして下さい。


https://www.miss-international.org/2015/contestants/#idContestants

今回美女が集まる「古町」の話題に欠かせませんが・・・

9月に始まったBRT(長いだけのバス4台導入)の為に、私たちの地域から
「古町」へは乗り換えが必要になった(以前は、ほぼどこからも古町
直行のバスがあったのに)。BRTは使わないのにね。

それにバス路線も変わり・・・私たちの地域からはBRTバスは、通らないので
全然関係ないのに・・・本当に不便になって(だってBRTが導入されてから
乗り換えも必要になり、バス路線も変になって通勤には時間もかかるのですもの)

BRTを導入してからは、良い意見は聞こえてきませんし
古町衰退計画かしら?と本気で思ったのですよ。


旧市街を活気つけさせるのは、連接バスなんか、どうでも良いんですよね。
魅力ある町、魅力あるイベントがあれば、人は集まるんでしょう。

「ガタケット」
とか、アニメの町「新潟」(新潟出身の漫画家が多い)を
もっとアピールすべきですよね。

アニメには私はあまり関心ありませんが・・・やはり「魅力」だと
思います。

ってな、ところで・・・昨年9月に「ウィーン」でミス、ユニヴァースの
「ミス・オーストリア」に会ったのでした。

顔、小さい。背が高い。細い!!
勿論、美人&キュート! 


ミス・オーストリア2014年のジュリアさんは、勿論美人ですが、
身近でお会いした時は、ミス・オーストリアでのホームページ
よりもはるかに愛らしかった。チャーミング!!!

南アフリカのBoysとの図@ウィーン2014年


30日には「古町」が賑わうことでしょう。

楽しみ!楽しみ!!
-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもバッド(下向き矢印)ご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析

2015年10月26日

「秋のブライ(BBQ)」行ってきました



10月24日(土)「南アフリカ大使公邸」でのブライパーティに参加
してきました。

ビジネス関連の方が多く集まっていましたが、カジュアルなBBQだったので
楽しい時間を持てました。

月曜日が「(月曜日だけの)寺子屋的英語クラス」のハロウィーンパーティ
レッスンで、今も準備にあくせく多忙にしています。

よって〜〜〜ほんのちょっとだけ、ブライパーティの「図」を載せます。

また後日、詳しく書きますんで。

2015-10-24 13.06.11 (413x550).jpg

南アフリカ大使公邸は、ここ数年で、改装を行ったようで、以前参加した
時よりも、かなり変わっていました。

2015-10-24 14.45.28 (413x550).jpg

2015-10-24 15.56.12 (413x550).jpg

2015-10-24 14.46.49 (550x413).jpg

2015-10-24 14.48.52 (413x550).jpg

六本木ヒルズから、歩いてナンボの立地条件の非常に良いところに位置している
のに、日本(東京)とは思えない広いお庭があり、本当にステキなところです。

また、詳しくお話しますね。

そうそう・・・maaさんへのコメントのお返事が出来ていませんが・・・
実は、このPC,ちょっと調子が悪く、長いコメントのお返事を書いたと
いうのに、のに・・・ちょっとした瞬間に、ぱ〜〜〜〜〜〜〜っと
消えてしまった。

こういうことが他の方のコメントでもあったのですが、maaさんの
コメントは、何度もそういうことがあって「もう、このPCのバカ、バカ!」
ちょっと私の頭を冷やしてから、また書きますね。
(折角書いたのに、ぱ〜〜と消えられると意気消沈!それに、おもむくままに
書くので、書いたこと覚えていなんだよね)

このブログも、たまにあるので、やっぱりPCもそれなりの性能のを買わない
とダメね(痛感)。

では・・・また。

そうそう、東京駅で、ステキな方と遭遇しました。
芸能人?いえいえ、とんでもございません。

これも、何だか偶然なんですが・・・オーラと穏やかさと、ステキな
お2人でした。
(さあ、誰だ?)分かった人、手をあげて!!
-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもバッド(下向き矢印)ご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析
posted by natal at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | South Africa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

「秋のブライ」行ってきま〜す


明日・・・東京へ日帰りで出かけます。

logo-inspiring-new-ways (470x235).jpg

南アフリカ大使公邸で行われる「秋のブライ(BBQ)」に南アフリカの会員
と参加の為・・・。

Zuid-Afrikaanse-braai-close-up-e1401134004384 (444x345).jpg

魂の遊び人モジャ氏とパツコさん・・と、石崎徹氏のインターン大学生の
方と・・・。

南アフリカ大使公邸は元麻布にあり、六本木ヒルズの近く。

3 (400x395) (1).jpg

3f0 (470x353).jpg

3 (400x395) (2).jpg

●六本木駅 徒歩8分。1番出口(日比谷線のみ)もしくは3番出口を出て左へずっと進む。
六本木ヒルズを過ぎ、テレ朝通りで左折し、さらに直進。2つ目の信号を左折し、
左側の公園を過ぎてすぐの道を右折。少し先右側が南アフリカ共和国大使公邸。
●麻布十番駅 徒歩10分。5a出口を出て左へ、道沿いにずっと進む。3つ目の信号を左折し、
次の信号を右折。しばらく先左側にある階段を上り、さらに進む。学校の間の道を道沿い
に進み、右側の教会を過ぎてすぐの道を左折。少し先右側が南アフリカ共和国大使公邸。

●日比谷線、大江戸線、南北線
●〒106-0046 東京都港区元麻布3-1

7449_397x429.png

何年か前に、「Women's day」にご招待をされた時、何度か伺っていますが
都会の中で、とても静寂なステキなところです。

ペコ大使にもお会いできるでしょうか。

南アフリカのお肉やソーセージ、楽しみです・・・。

じゃあ・・・モジャさん、ぱつこさん(誰か分かる方は分かるかもしれませんが
このお名前出してもOKだよね?)明日、よろしくお願いしま〜す。

-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもバッド(下向き矢印)ご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析
posted by natal at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | South Africa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

News 24 (ケープタウン)から・・・


この10月にCape Townのツアーを行ったDrakensberg Boys' Choir
http://www.news24.com/Live/SouthAfrica/News/Drakensberg-Boys-Choir-set-to-serenade-Cape-Town-20151009

News 24で動画がUPされました


ケープタウンに着いてすぐのインタビュー 指揮者が現在お一人
シャーロット。彼女もすっごく才能ある指揮者で、音楽家。
それなのに、気さくで明るい。

みんなも大きくなっていて、感動です。
ヘッドボーイのGrant君も一段と男前になって

第一声は、なんと狭いお部屋の中?音がさっぱり取れていないじゃない。
わ〜私は 消化不良になりそう・・・。

でも、UPしてくれただけ、ありがたいと思わないとね。
画像は良い。きれい・・・・・
でも、なんて皆大きくなったんだろう
(顔は見覚えがあるけれど、最近の子は名前が分かりません



こっちも音悪し・・・


ショショローザ!こちらの音悪いのだ・・よ。


ケープタウン訪問コンサートの目的の一つは、Drakieスクールでの授業料が
払えない子の為に、Fundraising(寄付集め)の意味合いもあります。

南アフリカでは、実は色々考えるのです。

勿論、音楽が一番好きで、それが目的ではあるのですが、日本や完璧
な先進国で失われたものを見ることがあり、音楽が子どもたちが喜びで
あったり、スポーツで活躍するのが夢だったり、些細なことをすっごく
喜んでくれたり・・私たちが失った何かを感じることがあるのです。

世界で「合唱団の入る少年減少」とは反対に有料でもDrakiesで
歌いたい・・・入団したい・・・という少年が多い。

有料なので、それなりにお金がないと入れない。でも政府や教会で
サポートしてくれることもあり、養護施設から入団する子もおります。

ただ、困ったことに、1年目は、何とか払えた少年が2年目に払えない
状況になって、辞めざるを得ない場合もあり、それを無くするために
卒業生たち(Old Boys協会)も募金活動したり、サポーターを
募っているのです。

Tungayファミリーが設立した時は、私立の合唱学校でしたが、その後は
国に委託して、非営利団体学校となっていますので、運営も楽ではない
と思うのですが・・。

海外ツアーも無料だったり、コンサート後に「寄付」だったり・・・
あんなに素晴らしいコンサートなのにね。

頑張ってもらいたいものです。

あの動画の中の子たち、昨年のオーストリアツアーから比べると
大きくなっているなぁ

フロリアンの子たちと。
フロリアンの子たちにもDrakiesは人気でしたよ。

プログラムの顔写真を片手に「この子、連れてきて!」って
探していたフロリアンの子と、そのDrakie
367 (500x375).jpg

今年のヘッドボーイ、グラント君も・・・
イエ〜〜イって感じで写真を撮ると・・
368 (500x375).jpg

ワラワラ・・・とフロリアンの子たちが集まってきた
372 (500x375).jpg

私も、楽しかった思い出です。
Drakiesのお陰で、いろいろな音楽共演が聴けて、交流の中にも入れて
もらえ、感謝に絶えません。
-------------------------------------------------------------------
★訪問頂きありがとうございます★
Please click "Blog Ranking" 一日1クリック応援して頂けますと励みになります

To Blog Ranking(人気ブログランキングへ)
南ア&ドラケンスバーグ少年合唱団「応援」そして日々の戯言・・・
-------------------------------------------------------------------
こちらもバッド(下向き矢印)ご覧ください。「合唱」好きな方のブログが沢山です。

にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

blogramによるブログ分析